· 

楽しいクリスマス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欧米では、クリスマスは一大イベントです。

 

 

国によって、24日のイブがメインだったりしますが、

 

 

オーストラリアでは、25日がメインのクリスマスデーで、祝日になります。

 

 

 

日本では、24日も25日も平日のことが多いので、クリスマスも仕事

 

 

という人が多いかも知れません。

 

 

 

あなたは、クリスマスを楽しみますか?

 

 

 

日本はクリスチャンじゃないから、関係ないという人もいますが

 

 

子供の時は、何も考えず純粋にクリスマスを楽しみませんでしたか?

 

 

 

大人になると、人は理由付けをして、純粋に楽しめなくなります。

 

 

 

でも、クリスチャンじゃなくても、楽しんで良いんですよ。

 

 

 

もし今キリストがいたら、決して

 

 

 

「あなたはクリスチャンじゃないから、クリスマスを楽しんではいけません」

 

 

 

なんて言いません。

 

 

 

クリスマスは、キリストの誕生日。

 

 

 

誰でも、誰かの誕生日に楽しんで良いんです。

 

 

 

恋人がいないから、子供がいないから、子供が大きくて家にいないから、

 

 

仕事だから、時間がないから。。。

 

 

 

いろいろな理由で、本来みんな楽しめるクリスマスを

 

 

全然楽しんでいない人がたくさんいます。

 

 

 

小さい子供は、遊ぶ時に理由付けをしません。

 

 

 

好きだからする、遊びたいから遊ぶ。

 

 

 

これが、幸せの基本です。

 

 

 

もし、クリスマスケーキが食べたいなら、食べる。

 

 

 

イルミネーションが見たければ、時間を作って見に行く。

 

 

 

友達と、あるいは恋人と会いたいなら、連絡する。

 

 

 

家族と過ごしたければ、準備する。

 

 

 

プレゼントをあげたければ、あげる。

 

 

 

クリスマスに、自分がしたいことをどんどんしましょう。

 

 

 

理由は必要ありません。

 

 

 

したいからする。

 

 

 

これはとても大切です。

 

 

 

したいことをすると、気分が上がりますよね。

 

 

 

気分を上げることで、良いことを引き寄せやすくなります。

 

 

 

良いことを引き寄せたら、もっと気分が上がる。。。

 

 

 

幸せな人は、自然にこれをしています。

 

 

 

今年のクリスマスは、ぜひ好きなことをしてくださいね!

 

 

 

すべての人が、楽しめますように。。。。

 

 

 

  Merry Christmas!!